50歳から目指すWebデザイナー

ホームページをいちから全て作れるようになりたい!の思いだけで動く50歳主婦の奮闘記

【回想】2017.11.2&11.9 Web講座3,4回目

2日間かけてWEBディレクション講座


ワークフローの基礎知識やWebサイトの分析、設計、開発、戦略策定のお勉強で
つまりはWebサイトを作る上で、クライアントの希望を出来るだけ聞き出して
やり直しが無いようにする、みたいな?w


重要な講義だとは分かるけど、私が苦手な内容でした(;^_^A


11月の無料ライブラリー(自習時間)、セミナーは
11/24の『illustrator、Photoshop応用講義』
11/29の『色彩の基礎知識』
に参加~ヾ(⌒▽⌒)


応用講義では名刺を作ってみたけれど
以前作った感覚とは全く違う感じになって
講義を受けるとは、こういうことなんだなぁ~と実感!
イラストは手描き風に挑戦してみたけど、出来上がりには満足ヾ(⌒▽⌒)


色彩は元々『色』が苦手なので参加してみたけれど
これは凄く勉強になる講義でした
Webデザイナーとしても必要だけど、イラストを描く上でも
講義を受ける前と後では、色に対しての認識が変わる
次回も(3回講義)是非受けたいと思いましたヾ(⌒▽⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する