50歳から目指すWebデザイナー

ホームページをいちから全て作れるようになりたい!の思いだけで動く50歳主婦の奮闘記

【回想】2018.2.1~2018.2.8 Web講座11~12回目

Webデザイナー終了証書


残り2講座はjQuery(Webサイトに動きを付ける)のお勉強


HPでよく見る技法で、トップの画像が一定間隔で3~4枚変わっていったり
クリックしたら画像が大きく表示されたり、等々


最近のHPにはよく使われている手法なので勉強必須です!


ここまででWebデザイナースタンダード講座は終了です。
2/8の最終日には学校から終了証書をいただきましたヾ(⌒▽⌒)
(画像載せてますので学校がどこなのかモロバレですが、まーいいやw)


ここから本格的にWebデザイナーとしての就活が始まります!
50歳の初心者Webデザイナーを雇ってくれる奇特な会社があるかどうかですが
バイトを続けつつ頑張ってみようと思いますヾ(⌒▽⌒)
就活する際、作品提示が必要になるかもとの事なので、自力で作品を仕上げないと
プロフェッショナルコースは作品仕上げるまでがカリキュラムになってるから羨ましいが、その分受講料は倍近くに・・・うーん(;^_^A


無料で受けていたセミナーは受講終了後もずっと受けれるようなので
作品仕上げるまでは通うことにしましたヾ(⌒▽⌒)
(ライブラリーは受講後半年まで)


あと一般教育訓練給付金の請求も出来るとの事なので、必要な書類を揃えて
ハローワークへも行かないと(><;


何だかんだで当分はバタバタしそうです(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する