50歳から目指すWebデザイナー

ホームページをいちから全て作れるようになりたい!の思いだけで動く50歳主婦の奮闘記

Webデザイナーに私はなる!(某アニメパクリw)


シングルマザーでの子育て終了、退職、再婚を経て
超田舎から大都会へ引っ越ししてきたものの
50歳という年齢では思うような仕事が見つからず途方に暮れていた時に
『老後』を真剣に考えてみた(T_T)


・一人娘の専門学校資金の借金返済が62歳まである。
・虚弱体質で肉体労働は不向き。
・旦那さまから自分の支払い分だけ稼げば良いと言われた。
・60歳からは在宅で仕事がしたい。
・自営やってる身内が「その内HP作ってね」と言ってきた。


以上の事からWebデザイナーを目指すことを決意!


安直と言われそうだけど何より自分が今やってみたい事、だから良いのだw


そういう事なら、ちゃんと先生ありきのスクールで習う方が良いという
旦那さまの助言を受けて、某Webスクールに入学。
10月12日から通っています(⌒▽⌒)


頑張るぞ!!


※妙なイラストも描いていますw

×

非ログインユーザーとして返信する